2016年03月15日

野付半島ドライブ


奥に見えているのは、知床連山。
朝は雲がかかっており羅臼岳は見えておりませんでしたが…
徐々に山頂の雲もとれて綺麗に見えてきました^^
こちらは、野付半島から眺めた景色です!

DSC_5509.JPG

本日は、お客様の需要少なく欠航となりました…ご予約頂きましたお客様申し訳ございません。
事務仕事をしようかなと思っていたのですが、
急きょ、羅臼の宿『とおまわり』のご主人からドライブのお誘いがあり
宿のお客様と3人で野付半島へ行ってきました。
早朝はわりと海も穏やかでしたが、9時に羅臼出発する頃には徐々に海は白波へ。

野付半島は好きでよく行きますが、今年は行けてなかったな…
一面凍りつき、奥にはオオワシやオジロワシ、オオハクチョウが羽を休めていたり
奥に見えている人影が、宿主と宿客のおっさ…、お兄さん2人です。

DSC_5503.JPG

大きな角があるオス鹿を沢山見ました。
皆さん、お食事中ですが警戒心が強く車が通ると一斉にこちらを気にし始めますが
この個体だけは、こちらを完全に無視…マイペース鹿でした。

IMG_8694.jpg

そして、半島をUターンしてくると帰りにはタンチョウ2羽も発見^^
今年初?タンチョウ。
双眼鏡でまじまじと観察しました、何でこんな配色になったのだろう(笑)

DSC_5510.JPG
目の前のタンチョウを撮影する、おっさ…お兄さん2人

それにしてもとても綺麗で、1羽は前を行くタンチョウに呼びかけていたのか?
ずっと鳴きつづけていました。

IMG_8702.jpg

野付半島、とても良い所です。
どの時期に行っても、雰囲気が本当に落ち着きます。
帰り途中には、海にプカプカ浮かぶアザラシも見て12時に帰宅。
今日は天気も良く、お出かけ日和で気持ちがよかったぁ〜
知らないことも色々教えて頂き、勉強になりました!ありがとうございました^^

天気がよく、国後島もとても綺麗に見えておりましたが
羅臼沖はうねりが高くまだ白波も。
シャチは残念ながら見つけることが出来ませんでした。


=======================

下記、求人のお知らせです。

【知床らうすリンクル】

知床らうすリンクルでは、短期契約社員を募集します。
詳細は、知床らうすリンクルのHPをご覧ください。

※応募方法は履歴書と論文を提出して頂きます
(応募書類締め切りは2016年3月31日)


=========================

【知床食堂】

知床食堂では、夏シーズン中(5月〜10月)のアルバイトを募集します。
詳細は下記の通りです。

勤務時間 : 1日8時間程度 2交代制(早番・遅番) 残業あり
 給 与 : 月15万円〜
(社会保険、雇用保険完備/残業手当あり/住み込み1日3食付/交通費は要相談)
 休 日 : 週1日
業務内容 : 接客、レジ、厨房内での簡単な作業(皿洗い等)
年齢不問

お問い合わせは知床食堂までご連絡下さい。
TEL:0153-87-4460

=======================



(2465)


posted by e-shiretoko at 15:11| Comment(0) | 日記