2016年02月17日

風に乗り舞う


昨日よりも寒い朝となりました(汗)
1便目、出航して厚い雲から姿を現した太陽、北方領土・国後島は
端から端まで綺麗に見え、国後島最高峰のチャチャ岳も見えておりました^^

DSC_5067.JPG

太陽の光に照らされて、ピンク色に染まる羅臼岳もとても綺麗でしたね!

DSC_5064.JPG

お客様は静かに集中して撮影しているのですが、私だけ『わぁ〜』
『すっごーい』『きれ〜』と1人ぶつぶつ言ってます…
毎日見てても同じ瞬間は2度とないので、いつもいつも感動しています。

IMG_8522.jpg

お客様は初めて見るオオワシ・オジロワシに興奮しておりました。

DSC_5072.JPG

1便目、港周辺で撮影しているとウニ漁の船が出漁していきました!
この時期1月〜6月まで羅臼ではウニ漁が行われております。
羅臼お越しの際は、ぜひ美味しいウニをご賞味くださいね^^

IMG_9291.jpg

1、2便目は撮影のコースにて出航しましたが、
本日、オオワシ・オジロワシは約150羽ほど確認でき
羅臼岳と青い空、そしてオジロワシ!!とても綺麗です。

IMG_8855.jpg

3便目は、さっきまで見えていた羅臼岳があっという間に隠れ
国後島もほとんど隠れ、雪と強い風が(汗)

風が吹いてくると、ワシたちの動きも活発になり風に乗る姿がまた
カッコいいんですよね^^

DSC_5077.JPG

お客様は上空を見上げ、大きく羽を広げるワシたちに歓声をあげておりました!

IMG_8991.jpg

本日も港内には、オオバン♪

IMG_9296.jpg

シノリガモのオスを追いやって、本船のそばでゆっくりくつろいでおりました。
小さい体して、結構強気だな(笑)


<ひがし北海道エクスプレスバスのご案内>

冬の北海道、雪道の運転が心配というお客さまは、
冬季限定でウトロ=羅臼=中標津空港を通るバスが運行しております。
期間:2016年1月23日(土)〜2月29日(月)まで
ひがし北海道エクスプレスバス』をぜひご利用ください。

(2439)

posted by e-shiretoko at 17:18| Comment(0) | 日記