2016年02月14日

無事出航!!


昨夜、遅い時間には徐々に風が強くなり始めており
本日は大荒れか?という天気図だったものの、思った以上に風は弱く
無事3便ともに出航することが出来ました^^

オオワシ、オジロワシは荒天を予測しているかのように、動きが活発で
エサを蓄えようと一生懸命に見えました。

DSC_5026.JPG

本日1便目はほとんどが海外からのお客様で賑わい
朝から雨?と思ったら雪?みぞれでしょうか??ずっと何かが降り続いておりました(汗)

雪降る中、上空を旋回しているワシたちが急降下してきます。

IMG_7083.jpg
こちらはオジロワシ

海面の魚を見事にキャッチしていったオオワシ。

IMG_7079.jpg

ワシはざっと約120羽、沢山見られました!
港内では、そばにウミスズメも^^

IMG_7134.jpg

その他、コウミスズメ、ヒメウ、シノリガモ、ウミウなども見られました。
途中風も強くなり、顔に当たる雪がとても痛かったです(汗)
そんな中でも、皆さん外で頑張って撮影され、本日は2階が混み合ってました。

DSC_5028.JPG

気温自体は暖かいのですが…明日はぐーんとまた気温が下がります
予報もあまり良くないですが、明日も無事出航できるといいですね。



<ひがし北海道エクスプレスバスのご案内>

冬の北海道、雪道の運転が心配というお客さまは、
冬季限定でウトロ=羅臼=中標津空港を通るバスが運行しております。
期間:2016年1月23日(土)〜2月29日(月)まで
ひがし北海道エクスプレスバス』をぜひご利用ください。

(2436)

posted by e-shiretoko at 17:45| Comment(2) | 日記