2016年02月12日

旬のウニ食べてください!


本日は4便出航となりました!
1便目は明るくなってからの7時出航となり、船で出航準備中
綺麗な日の出が見られました〜朝焼けも美しい。
久しぶりに天気のいい中、出航することができました。

DSC_4991.JPG

やはり日の出の時間帯はとても幻想的で、何度見てもいいものです。
お客様に毎日乗っていても飽きないでしょ〜と聞かれましたが、
同じ瞬間は二度とないので、本当に飽きません^^

IMG_6222.jpg

最近は雪が続いていたので、晴れた中でワシたちもとても綺麗でした。
本日は多少波がありましたがウニ漁が出航していきました。
オオワシのバックで走っている船は、ウニ漁の船です。

IMG_6197.jpg

オオワシ・オジロワシは多い時で約180羽ほど確認することが出来ました。
ざっと見てオオワシがとても多いですね。

1、2便目は撮影コースにて出航。
いつもは海外のお客様が沢山いらっしゃるのですが、本日は日本のお客様が沢山。

DSC_4997.JPG

本日は港内でもウニ漁をしており、海上保安庁の船かわぎりの横
ココにウニ採りの船が漁をしています。
羅臼では1月〜6月までウニ漁が出漁しております!
昆布が美味しい所は、それを食べて育つウニも美味しい。
羅臼お越しの際はぜひ、ご賞味くださいね。

IMG_927811.jpg

3、4便目は雲に隠れていた羅臼岳が姿を現しました。

DSC_5005.JPG

本日は北方領土・国後島がとても綺麗に見えており、霞がかっていましたが
端から端まで見えましたよ^^
お昼からは徐々に風波が出てきてしまいましたが、皆さん外でワシを観察しておりました。
本日は船酔いされた方もいらっしゃいました(汗)
皆さん、大変お疲れ様でした!明日も天気がいい中出航できるといいですね。

さて、昨夜は羅臼の町へ食事をしに出かけたのですが
今回オススメしますお店はこちら『しゃかりき』です。

DSC_4763.JPG

実はこちらのお店、夏場当社事務所裏で炭火焼のお店をオープンした
『魚寳』の店長がオープンしました。
焼肉がメインで、店長こだわりの美味しいお肉が色々と味わえます。

DSC_4766.JPG
こちらはホルモンとカルビ、タケノコという部位

また、その時入るオススメ品も楽しみの一つですね。

DSC_4987.JPG
馬肉のユッケ

こちらはチーズたっぷりのスパゲティー^^
からめたチーズがとても濃厚で美味しいですよ。

DSC_4919.JPG

昨夜は〆に本日のオススメ品の一つ、土鍋プリンを頂きました!
かなりボリューミーでしたが甘さ控えめで美味しかったです。

DSC_4989.JPG

これ、1人分じゃないですからね!!2人で食べましたから(笑)


営業時間は基本16時〜21時まで 不定休
ご予約されてから、来店することをオススメします。
しゃかりきのFacebookもありますので、オススメ品をチェックしていくのもいいですね^^
私のオススメは白なんこつです♪
お問い合わせはこちら TEL:080-5583-0430


<ひがし北海道エクスプレスバスのご案内>

冬の北海道、雪道の運転が心配というお客さまは、
冬季限定でウトロ=羅臼=中標津空港を通るバスが運行しております。
期間:2016年1月23日(土)〜2月29日(月)まで
ひがし北海道エクスプレスバス』をぜひご利用ください。


(2434)


posted by e-shiretoko at 17:35| Comment(2) | 日記