2016年02月11日

鋭い爪でしっかりキャッチ


本日は4便出航となりました。
午前は撮影のコースにて2便出航し、午後から2便観光コースで出航です!

昨日から雪が積もり、本日も1日降り続く雪…
早朝便にて出航したのですが、日の出は残念ながら見られず(汗)
お客様は晴れている日に撮影したいと思いますが、
本日は雪が降り続き、日の出も見れない中ぼんやりと背景がピンク色に。
幻想的でこのような景色も個人的には好きです。

IMG_5600.jpg

1、2便は撮影のコースなのでほとんどが大きなカメラを持ったお客様が
ワシ達の動きをとらえてます。

DSC_4965.JPG

本日もワシたちの動きは活発で、沢山のワシが見られました。
オオワシ・オジロワシは多い時で約150羽ほど確認できました。
写真左がオジロワシ、右がオオワシ
オオワシが魚をゲットしてゆっくり食事中、そしてオジロワシが隙あらば
横取りしようと狙っています(笑)

IMG_5875.jpg

2便目にご乗船の海外からの団体様は観光でご乗船され
寒い中、外でワシを観察していました。
いつも私はヘリーハンセンの赤いジャンバーを着ているのですが
こちらの団体様、私と同じようなジャンバーを皆さん着ていたので
スタッフが沢山いるようで笑ってしまいました^^

DSC_4970.JPG

オオワシの鋭い爪が、凄いですね。
大きく広げて…

IMG_6090.jpg

しっかりとスケソウダラをキャッチしていきました!!

IMG_6093.jpg

こちらは、4便目ご乗船のお客様です。
知床らうすリンクルの代表・ガイドの後藤さんがお客様に見せているのは、ペットボトル…

DSC_4984.JPG

そこに入っているのは、こちらのクリオネ。

DSC_4986.JPG

皆さん興味深々に覗き込んでおりました^^

本日ウミスズメも間近で見ることが出来ましたね。
鳥好きのお客様もいらっしゃったので、とても喜ばれていたようです。

IMG_9268.jpg

明日も早朝から出航となります、雪が続きましたが天気がいいとイイですね。


<ひがし北海道エクスプレスバスのご案内>

冬の北海道、雪道の運転が心配というお客さまは、
冬季限定でウトロ=羅臼=中標津空港を通るバスが運行しております。
期間:2016年1月23日(土)〜2月29日(月)まで
ひがし北海道エクスプレスバス』をぜひご利用ください。


(2433)


posted by e-shiretoko at 17:33| Comment(4) | 日記