2016年01月19日

雪、少ないどころか…。


夜はそれほど風が強く吹かなかったかな?と思い
今朝、事務所へ出勤しようとしたら入り口は吹き溜まり
太ももくらいまで雪が積もっていたので、そこを掘り出してからの出勤(汗)
また、クルーズ始動前のいい肩慣らしが出来ました。

お昼くらいから、羅臼もホワイトアウト。
雪はずーーーっと降り続き風も強くなってきましたね。
何度雪を取っても、こういう時はキリがありません(汗)

船長、ホイールローダー出動!!

DSC_4680.JPG

朝イチの雪とり作業風景です。
息子たち2人に頑張って頂きました、ありがたい(泣)

DSC_4682.JPG

現在、我が家の入り口は半分埋まってしまいました。
まだまだ降り続けるのでしょうか…。

1453171846485.jpg

愛犬ムムは、あたたか〜いお部屋でぬくぬくです。

1453171835038.jpg

本日、私は大人しく…事務所で仕事をしておりました。
今年は暖冬、雪が少ないと言っていましたが、やっぱり羅臼。
まだまだ油断できない状況です、被害少なく早く収まって欲しいですね。
道内の皆さんくれぐれもお気を付け下さい。


【 国道334号 通行止めについて 】

国道334号知床横断道路(知床峠)は降雪のため、冬期通行規制期間に入ります。
〜羅臼町湯ノ沢ゲートー斜里町岩尾別ゲート〜

規制解除は4月下旬の予定です。迂回路は、国道244号根北(こんぽく)峠です。
知床横断道路に関するお問い合わせは、下記へお願いします。
釧路開発建設部中標津道路事務所 TEL 0153-72-3221

また、冬期シーズン知床を回りたいけど運転には自信がない…
という方は、こちらのひがし北海道エクスプレスバスが便利です。

※中標津空港=羅臼=ウトロ間を結ぶエクスプレスバスが
今年も(2016/1/23〜2/29)運行します。
http://www.easthokkaido.com/bus/


(2415)

posted by e-shiretoko at 16:57| Comment(4) | 日記