2016年01月17日

2016年もよろしくお願いします!!


皆さま、明けましておめでとうございます。
すっかりご挨拶が遅くなり申し訳ございませんが…
本年も知床ネイチャークルーズを何卒よろしくお願い致します!

さて、昨日から秋田も大木も羅臼に戻り初出勤となりました。
やはりさすが北海道、さすが羅臼…ものすごく寒いですね(泣)
今朝は早速、深々と降り続きました雪が積もり船長と雪とりしました。
クルーズ開始のためいい肩慣らし?になりましたね、すでに筋肉痛の大木です(笑)

先ほどまでずっと雪が降り天気が悪かったのですが、今外にちょこっと出ると
北方領土・国後島が綺麗にピンク色に染まっておりました。

DSC_0004.JPG

船長から町内パトロールをしてくるよう言われているものの
ちょっと忙しく事務所と自宅の行き来のみ(汗)
しかし、外に出るとワシの『キャンキャン』という鳴き声は聞こえてきます。
落ち着きましたら、徐々に羅臼の様子もアップしていきたいと思いますので
今年も大木の独り言にお付き合い、突っ込み、よろしくお願いしますよ(笑)

いよいよ流氷の南下情報も入ってきておりますが、今年の流氷の動きはどうなるでしょう?
今月末から冬季クルーズ開始です!!
そんな厳しい〜羅臼の冬を耐え抜くため、新しい防寒着届きました^^
これを着て、今年の冬も乗り切りまーす!!

1452997743040.jpg
秋田、川端、大木

皆さまとより良い時間をそして沢山の感動を共にできますよう、
今年も安全第一で、そして全力で務めてまいります。
それでは今年も、知床羅臼で皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております^^


【 国道334号 通行止めについて 】

国道334号知床横断道路(知床峠)は降雪のため、冬期通行規制期間に入ります。
〜羅臼町湯ノ沢ゲートー斜里町岩尾別ゲート〜

規制解除は4月下旬の予定です。迂回路は、国道244号根北(こんぽく)峠です。
知床横断道路に関するお問い合わせは、下記へお願いします。
釧路開発建設部中標津道路事務所 TEL 0153-72-3221

また、冬期シーズン知床を回りたいけど運転には自信がない…
という方は、こちらのひがし北海道エクスプレスバスが便利です。

※中標津空港=羅臼=ウトロ間を結ぶエクスプレスバスが
今年も(2016/1/23〜2/29)運行します。
http://www.easthokkaido.com/bus/


(2413)

posted by e-shiretoko at 16:44| Comment(2) | 日記