2015年11月08日

ひとっぷろ


みなさん、おはようございます。
羅臼は今朝もとても寒く手がかじかみますねぇ、そして本日は漁休日
漁船のエンジン音も聞こえず、沖も港もとても静かな朝を迎えました^^
沖は多少うねりがありました、穏やかで見やすい海でした。

休みらしい雰囲気の中、ぼーっとした頭を起こすため
朝から熊の湯温泉へ!!

DSC_4139.JPG

ご存知の方も多いかもしれませんが、羅臼には無料で入れる露天風呂が
3カ所あり、相泊温泉、セセキ温泉、そしてこちらの熊の湯。
熊の湯が中心街から一番近い所にある温泉です。
鳥の声や川の流れる音を聞きながら、本当に心地いい風景です。
橋を渡ってこんなところにあるんですね〜。

DSC_4140.JPG

今朝は私一人貸切でしたので、ちょっと中の方も失礼して…

DSC_4143.JPG

結構、熱めの温泉なので入浴の際は十分にお気をつけて。
いつもは夜に来ることが多いですが、朝からなんとも贅沢な気分です。
ひんやりした冬の空気とあっつい温泉、温泉がだーーーいすきな大木にはたまりません♪
こちらの無料で入れる露天風呂以外にも、羅臼の宿泊施設では
日帰り入浴もできる宿がいくつかございますので、羅臼お越しの際はぜひ♪
冬季シーズン…船で冷えきった体を羅臼の温泉で身も心も癒されてみてはいかがでしょう?

そして明日11月9日(月)17時からは、国道334号知床横断道路が
全面通行止めとなります。

DSC_4138.JPG

冬本番を迎えようとしている羅臼、スタッフ秋田は長期休暇に入りました。
長谷川船長も今週末には長い本州営業を終え羅臼に戻ってきます。
また賑やかになりそうです^^


【冬期道路規制のお知らせ】

◆区間  国道334号知床横断道路(知床峠)
羅臼町湯ノ沢ゲートー斜里町岩尾別ゲート

◆規 制 内 容
@夜間通行止め
期 間 10/26(月)〜11/9(月)17:00〜翌朝9:00
A冬期全面通行止め
期 間 11/9(月)17:00〜平成28年4月下旬(予定)終日

◆迂 回 路
国道335号(羅臼町) 〜 国道244号(根北峠) 〜 国道334号(斜里町)


(2401)

posted by e-shiretoko at 09:24| Comment(3) | 日記