2015年10月24日

絶景!必見!朝焼け

みなさん、こんにちは。
本日もスタッフ秋田がブログ更新担当です。

さて、今日の羅臼は朝焼けが素晴らしかったようです。
朝が弱い私はバッチリ見逃しましたが・・・。
あまりの綺麗さに船長は居ても立っても居られず、スマホ片手にしっかり収めて
きてくれました!!

まずは自宅2階から!!遠くに見えるのはイカ釣りの漁火です。
DSC_8716.JPG

外に出てみると国後島から昇る朝日。まさに神々しいですね。
こんな景色が拝めるなら、早起きも苦ではないかも!?
DSC_8719.JPG

そのまま船長は知床らうすリンクルさんが案内する朝市秋サケ荷揚げ見学に合流です。

こちらのイケメンお兄さんは、豊栄漁業の高野さん。
彼が手に持っているのは、あの幻の魚ケイジ”です!!
写真を見ながら『それにしてもイケメンだなぁ』と船長も感心しっぱなしです(笑)
IMG_8900.JPG

サケだけでなく、本日はイカも大漁だったようで約1万箱もあがったそうです。
羅臼にいると単位の大きさに、いつも驚かされますね。
IMG_8909.JPG

こんな素晴らしい朝を迎えた羅臼でしたが・・・。
私が起きたころには、すっかり曇り空。
天気はどんどん下り坂、とうとうお昼ごろには雨も降ってきました。
そして、この後はまたしても大荒れになるそうです。
皆さん、くれぐれもお気をつけください!被害がないことを願うばかりです。


【冬期道路規制のお知らせ】

◆区間  国道334号知床横断道路(知床峠)
羅臼町湯ノ沢ゲートー斜里町岩尾別ゲート

◆規 制 内 容
@夜間通行止め
期 間 10/26(月)〜11/9(月)17:00〜翌朝9:00
A冬期全面通行止め
期 間 11/9(月)17:00〜平成28年4月下旬(予定)終日

◆迂 回 路
国道335号(羅臼町) 〜 国道244号(根北峠) 〜 国道334号(斜里町)

通行にご注意ください。

(2388)



posted by e-shiretoko at 15:45| Comment(4) | 日記