2015年10月19日

今季ラストクルーズは…


早朝はまだ、白波があるものの沖の方にはイシイルカが泳ぐ姿も
見つけられていたのですが、お昼頃にまた風が吹き返し一面白波。
本日午後便のみ出航予定でしたが、船長とクジラの見える丘公園で会議…

DSC_3858.JPG

最後だから何が何でも出たい出たい…シャチがいるはずだー!!と
ダダを少しだけこねましたが(笑)残念ながら欠航。
安全第一ですからね、今季ラストクルーズは昨日の折り返しクルーズ(20分程度)
となってしまいました。
本日ご予約頂きましたお客様申し訳ございません。
観光船目的のためだけに遠くからわざわざ来られたお客様もいらっしゃり
とても残念でしたが、無理は出来ません。

DSC_3857.JPG

一見穏やかそうに見えるのですが、双眼鏡をかけるとすぐそこから
白波が広がっておりました。

午後3時、イカ釣りの出港風景を見学してきました。
待機中は静かで穏やかに見える景色が、出港間際に一変します。
青空の中に立ち上る黒煙と響き渡るエンジン音、このゴーっという音がすると
一気にテンションがあがります。

IMG_8752.jpg

こちら、ほふく前進練習中の方は常連のお客様で
本日午後便、ラストクルーズにわざわざご予約を頂いたのですが欠航。
イカ釣り漁船の出港風景を見たことがなかったようで、一緒に見学しました。

DSC_3859.JPG
いちをカメラを構えています(笑)

遠いところでは、石川県、鳥取県、こちらはなんと長崎県からきているんですよ。

IMG_8787.jpg

今日はほとんどの船が、知床岬方面を目指したようでした。
明日も大漁で帰ってくるといいですね^^

ということで、2015年夏季シーズンは、本日をもって終了となります。
事故もなく無事今シーズンを終えることが出来ました。
今年も沢山のお客様にご利用頂き、支えて頂き、ブログをご覧頂き
本当にありがとうございました。
船長は早速明日から営業のため各地を飛び回り、他スタッフも冬休みに入ります。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

1445241240691.jpg

夕方、会議に出かけた船長から綺麗な写真が届きました。
とても綺麗です。

(2383)

posted by e-shiretoko at 17:01| Comment(6) | 日記