2015年10月14日

羅臼に浸る


本日は1日沖合は白波、夕方に沖観察に行ってきましたが
まだ白波が目立っておりました。
朝起きると羅臼岳はかなり白くなり、昨夜から知床横断道路は通行止め、
今朝開通となりました。
いよいよ本格的な冬への準備となりそうです。

終日欠航となりました本日。
天気は良く、国後島がくっきり見えとても綺麗でしたが残念でしたね。
ご予約頂きましたお客様申し訳ございません。

さて、本日午後便に乗船予定だった服部さん。
服部さんは今年春に実習生としてお手伝い頂きました^^

1444810001170.jpg

船長も満面の笑みであります(笑)

1444808988299.jpg

船に乗れず残念でしたが、羅臼の雰囲気や自然に癒されたようでしたね。
せっかくなので少しだけ羅臼町をドライブ。
知床峠の上の方は葉っぱが落ちてしまっており、今は町中が紅葉して綺麗です。

DSC_3809.JPG
こちらは熊越えの滝周辺の紅葉

せっかくなので、イカ釣り漁船の出港風景の見学に。
本日も大漁を願って、見送ってきましたよ〜^^

IMG_6322.jpg

そして、彼女の希望でクジラの見える丘公園から少しだけ沖観察。

IMGP4697.jpg

だいぶ波も落ち着きましたが、沖は白波が目立っておりました。
お目当てのシャチは…見つからず(汗)

IMGP4695.jpg

美しい景色に、しばし2人で浸ったのでありました♪
何度見てても、羅臼の景色は本当にいいな〜と感じるんです。
明日こそ出航できますように。


【お知らせ】

明日、10月15日(木)NHKにて 8時15分〜9時54分
あさイチ』と言う番組内で、羅臼が紹介されます

今回は、羅臼に杉浦太陽さんが来られました!
杉浦さん、クジラの見える丘公園からの探鯨にチャレンジ!?
本船から撮影されたシャチやクジラなど生き物の映像も放送される予定です。
ぜひご覧ください。


(2378)

posted by e-shiretoko at 18:07| Comment(0) | 日記