2015年09月29日

虹まくり〜♪♪


今朝は、珍しく世界の川端さんとクジラの見える丘から沖観察(笑)
風が強く吹いたり、雨が降ったり、バッドコンディションでした(泣)

DSC_3648.JPG

沖合は多少風波があるようで、生き物は見つけられず…
しかし、船長の仲間の漁船からはツチクジラがジャンプしていたとの情報も。

本日は午後便、徐々に波も高くなり欠航しました。
ご予約頂きましたお客様申し訳ございません。

午前便のみ出航しましたが、沖に出るとところどころ風や雨が強く
とても寒かったですね…
出港時は、沖は青空クジラの見える丘公園上には綺麗な虹が
トリプルでかかっておりましたが
この写真では一つにしか見えませんね(汗)
この後別な場所にも大きな虹がかかっており、たくさん見られました^^

IMGP4562.jpg

皆さん、レインウェアを着て外で頑張って探して下さいましたね。
海鳥は、こちらのトウゾクカモメ

IMG_4538.jpg

ウトウ、ミツユビカモメ、ヒレアシシギ類、ミズナギドリ類などが見られました。
ツチクジラは見つかりませんでしたが、こちらのイシイルカは活発にしぶきをあげ
船のそばを泳いでくれました。
しぶきしか写っておりませんが…こちらイシイルカです(汗)

IMG_4525.jpg

船尾波にもついて泳ぎ、気持ちが良さそうでした〜♪

皆さん、多少波がある中、雨にもあたり寒い中本当にお疲れ様でした。
風邪など引かれませんように。

おまけ。
こちらの画像の方が、虹がわかりやすいですね^^

IMGP4569.jpg


(2363)


posted by e-shiretoko at 15:37| Comment(2) | 日記