2015年08月25日

神頼み!!


とーっても清々しい朝を迎えた羅臼。
早朝から沖は白波、クジラの見える丘公園から生き物も見つけられず
本日は終日、高波強風のため欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様申し訳ございません。
羅臼岳は朝からすかっと綺麗に見えておりましたね。

DSC_3357.JPG
山にはまだ雪が残っていますよ

本日も1日事務仕事をしており、夕方実習生を連れてちょっとドライブ。
実習に来て1週間の辰巳くんは、時化る日も多い時にあたってしまい
なかなか船に乗ることが出来ずにいたので、これは神様に頼るしかないと
羅臼神社へ連れて行きました^^

DSC_3360.JPG

彼は何を強く願ったのでしょうか??
残り1週間、出来るだけ船に乗り多くのことを経験して欲しいです。

そして、ついでに間欠泉まで足を延ばしました。
羅臼ビジターセンターで情報を収集してから、今なら約50分に1度のペースで
見られるということで30分ほど待って見ることに。
羅臼ビジターセンター横の道を奥へ進んでいくと、このような看板があります。

DSC_3361.JPG

ビジターセンターの職員さんの話では、次の噴出し予想が20分後ということだったので
待っていると予想時間を越えまして…
じゃあ、あと10分待って噴出さなかったら帰ろうと待つこと9分後
ぶっしゅーーー!!と勢いよく間欠泉が噴出しました^^
間欠泉の看板のところで出るのかな?と思いきや
実はその看板よりもだいぶ右奥…

DSC_3366.JPG

慌てて撮影したのですが、なんとか収まりましたね(笑)
皆さんも間欠泉で待つ時は看板よりも右奥で噴出しますのでご注意を(笑)

明日も3便出航予定。
本日時化て欠航になったため、明日へ移動してくださった方もいらっしゃいます。
明日こそ出航できますように!そして晴れますように!!


(2328)


posted by e-shiretoko at 20:55| Comment(2) | 日記