2015年08月06日

ルサフィールドハウスへ


朝、起きてすぐに風があるな〜と嫌な感じの中クジラの見える丘へ。
5時半頃、沖はすでに一面白波でしたね(汗)
久しぶりにすっきりと開けた景色を見る事ができましたが、生き物も見つけられず。
本日は風波があり終日欠航となりました、ご予約頂きましたお客様申し訳ございません。

DSC_3245.JPG

繁忙期に入り、嬉しいことに凪る日が多く順調に出航していたので
実習生も色々と連れていくことが出来ませんでしたので、午前は事務仕事をこなし
午後は実習生を連れてルサフィールドハウスへ沖観察^^

DSC_3246.JPG

シャチが大好きな中嶋さん、一生懸命シャチ探し^^
ルサ沖はシャチがよく見られるポイントでもあります。
陸からでも見つけられることがありますよ〜。

ルサフィールドハウスは、知床トレッキングなどのレクチャー施設となっております。
そしてとても目立つデカール、シャチの実寸大となっております。

DSC_3250.JPG

しっぽまで入り切りません(笑)
しっかり観察しましたが、結局ここでも生き物は見つけられませんでした。
明日は出航できますように。

知床世界自然遺産登録10周年記念のポストカード&ステッカー
販売中です!!

DSC_3251.JPG

知床ネイチャークルーズ事務所向かい『知床雑貨カフェcho-e-maru』にて
お買い求めいただけます。
他にもオリジナルのストラップ等沢山取り揃えておりますのでぜひ♪


(2309)

posted by e-shiretoko at 19:15| Comment(2) | 日記