2015年07月26日

夢が1つ叶う


やはりお客様も晴れて、凪のいい日にご乗船したいとは思いますが
最近は連日霧雨。
今朝も視界不良でしたが、沖に出ると視界が徐々に開けていきました。

3便ともにイシイルカに出遭うことが出来ました。

IMG_7725.jpg
1便目のマッコウクジラは、こちらに寄ってきました。

IMG_7750.jpg

海鳥は、ウトウ、フルマカモメ、ミズナギドリ類、
アカエリヒレアシシギ、トウゾクカモメ、ハイイロウミツバメ
そしてこちらのフルマカモメ(白)も見られました。

IMG_7904.jpg

本日は3便とも順調にそばでマッコウクジラを観察することが出来ました。

IMGP4008.jpg

マッコウクジラは、尾びれの形や特徴で識別をしております。
3便目は陸に近いところでマッコウクジラに出遭うことが出来ました。

IMG_7959.jpg

呼吸を整えて準備が出来るとこのように尾びれを高く上げ
一気に深い海へと潜水していきます。

IMG_7222.jpg

2便目にご乗船頂きました小さなお客様、
野生のイルカを見るのが夢だったと私に語ってくれました。
いずれは私のような仕事に就きたいと、色々と質問されました。
ぜひ、夢持ってやる気がある方に仕事に就いていただきたいと思います。
本日もとても寒く、多少波がある中皆さん頑張って探して下さいました。
大変お疲れ様でした!そしてありがとうございます。
また明日も沢山の出会いがありますように^^


(2298)


posted by e-shiretoko at 19:56| Comment(0) | 日記