2015年07月13日

しぶきが目印


早朝は雨もそれほど降っておらず、視界もよくクジラの見える丘からは
凪のいい中、イシイルカがたっくさん見られましたが…
出航間際、徐々に雨が強くなってきました(泣)
1日雨が降り続いた本日は、沖に出てもたくさんのイシイルカに出遭いました。

IMGP3899.jpg
知床連山も幻想的

海面から体をあまり出さずに泳ぐのが、このイシイルカの独特な泳ぎ方!
凪はいいので、お客様もよく見つけていたようでした。

近くで見ると、この通りイシイルカの体は白黒なので
シャチだ!と勘違いされるお客様もいらっしゃいますね。

IMG_6829.jpg

1日雨だったのですが、午前・午後ともにレインウェアを着て外で頑張ってくださった
お客様が多かったです。皆さん、大変お疲れ様でした!風邪をひかれませんように。

北方領土・国後島もうっすら見えたり隠れたり…

DSC_3126.JPG

海鳥はちょっと少ない印象でした、ミズナギドリ類、ウトウ、フルマカモメ
フルマカモメ(白)、ミツユビカモメ、アカエリヒレアシシギなど。

本日港内では、新造船の餅まきが行われていたようです!
大漁旗を沢山かかげて、とてもカッコいいですね^^

IMG_6819.jpg

なかなか見られない光景にお客様もカメラを向けておりました。

今週はちょっと天気もぐずつきそうですね、沖合に出ますと体感温度が下がりますので
ご乗船の際は、防寒対策をしっかりと。
薄着のお客様は、知床ネイチャークルーズ事務所向かい
『知床雑貨カフェcho-e-maru』にてオリジナルのトレーナーやパーカーも
販売しておりますのでぜひ^^
船では貸し出しのレインウェアもございますので、お気軽にお申し出ください。


(2285)


posted by e-shiretoko at 17:11| Comment(0) | 日記