2015年07月10日

最後に一目


本日は2便出航となりました。
今朝は起きて窓を開けると濃霧…
久しぶりにとても濃い霧がかかっておりましたが、出航時にはどんどん視界が
良くなっていきました^^

午前便、出航してすぐに他社の船がカマイルカを発見!
ひろ〜く分散しておりましたが、沢山のカマイルカを観察することが出来ました。
船にはあまりついてはくれませんでした。

IMG_1760.jpg
写真右のしぶきがカマイルカ

IMG_1762.jpg

いつもなら、カマイルカの方が飛んだり跳ねたり、船について泳いだりするので
非常に見やすいのですが…

本日はそれ以上に、イシイルカの方が大変目立っていたように思います。

IMG_6731.jpg

海面から体をあまり出さずにしぶきだけが目立って泳ぐイシイルカ。
本日はとても凪もよく天気も良かったので、とても綺麗にイシイルカを
観察することが出来ました^^

IMG_1842.jpg

白黒の独特な模様もよく見えたかと思います。
午後便に関しては、舳先について泳いでくれたイシイルカ!!

DSC_3112.JPG

私の位置からはほとんど見えませんでしたが、1階船首のお客様は
しっかり見られたようですね。
本日で2週間の実習を終えた、実習生の服部さん。

IMG_6736.jpg

悔いなくしっかり実習を終えられたということでした。
そしてそんなシャチ好き彼女に最後のご挨拶!?
午後便はなんとシャチに出遭うことあ出来ましたね^^

IMG_1918.jpg

とってもツンツンで、ほとんど近づくことが出来なかった警戒心の強い
こちらの3頭。ちらっとでも最後シャチに出遭えてよかったですね^^
短い期間でしたが、一生懸命元気にお手伝い頂きました!
本当にありがとうございました。

【番組のお知らせ】

今週7月11日(土)19時から フジテレビ系 『おーい!ひろいき村
にて本船から撮影された鯨類の映像が放送される予定です。
お時間ある方はぜひご覧ください。


(2282)


posted by e-shiretoko at 23:45| Comment(0) | 日記