2015年07月02日

出来すぎた方です(笑)


昨日から明日まで続く、羅臼のお祭り神社祭!!
昨夜は若いお兄さんたちが夜の街を盛り上げました〜、長谷川次男も参加しています。

IMG_6491.jpg

知床ネイチャークルーズ事務所前にも神輿を担いで逞しいお兄さんたちが到着。
事務所前で、ワッショイ、ワッショーイ^^

IMG_6498.jpg
上に立っているのは次男のユウキくん^^

本日はネイチャークルーズ総出でビンゴ大会へ。
男性陣はみんなビンゴ大会のお手伝いでした…その様子は、明日にでも^^

さてさて本日早朝、船長から電話。
『エリカ、今家からシャチ見えてるぞ!』の連絡が!!
今朝は実習生と早めにお掃除を終わらせ、双眼鏡の使い方の練習もしたいと
言っていたので一緒に6時半頃に沖観察へ。

DSC_3033.JPG

事務所からも良く見えていたシャチ、本日は2便ともにシャチに出遭うことが出来ました。
広く分散しておりましたが、20頭ほどの群れでした。

IMG_6561.jpg

本日のシャチたちは、たくさん飛び跳ねてくれたので体がよくわかりましたね。
私の撮影した写真を見ると…

飛び上がっている写真か

IMG_8396.jpg

飛び上がっている写真か

IMG_8422.jpg

または…飛び上がっている写真

IMG_8155.jpg
シャチロケット

こんな写真と識別用の背びれ写真ばかり(笑)
2便ともにじゃれてからまっていたり、ジャンプをしたり
お腹を出したり、みんなゴロゴロ、ジャーンプ。
それにほんろうされる方々(笑)

DSC_3038.JPG

午前便に関しては、船のすぐそばその距離約10mほど!?
目の前で2連発の全身ジャーーーーーーーーーンプっ!!

IMG_8136.jpg
ピントがいまいちでした(汗)

大迫力のジャンプに大興奮です。
お客さまにも聞いてみると、皆さんいいシーンをたくさん収められたようで
私も嬉しかったですね^^

チビシャチたちも無邪気にマネっこし、そしてお母さんに寄り添い
一生懸命泳いだり甘えたり、そんな微笑ましい姿が見られました。

IMG_7981.jpg

船長アングルでもしっかり飛び出している写真がばっちりです^^

IMG_6538.jpg

バックドロップ!?

IMG_8335.jpg

実習生の服部さんは、今回独り立ち初レクチャー^^
とても緊張したようですが…一生懸命やってくれました。

DSC_3039.JPG

実習期間が短いですが、積極的に頑張ってもらっています。
最後に何度もお客様に伝えたのが、これがいつもいつもと思わないでください。
本日のように、何度も飛んだり跳ねたりすることはなかなかないですからね!と
言いました…本日のような日はなかなかありません☆
明日も沢山の出会いがありますように。

(2274)

posted by e-shiretoko at 21:40| Comment(2) | 日記