2013年02月06日

夢中でシャッターを切る


本日も流氷が遠く、日がのぼってからの午前便と午後1時間のクルーズで出航しました。

130206martin.jpg

午前便、日本人のお客様は1人だけで他20名ほどは海外からのお客さま!
もちろん昨日船長が案内したドイツのお客様もご乗船です^^

130206owasi.jpg

海外からのお客様の中に見覚えある方がいらっしゃって、お客様の方から話しかけてきて
3年前にも船に乗ったことがありとても美しい写真を撮ることができたと言っておりました。

130206wasi.jpg

オオワシ・オジロワシは午前も午後も約50羽ほど集まりました。
大きなカメラを持った海外のお客様は夢中で撮影しておりましたね〜。
シャッターを切る連射の音がすごいんです・・・これは写真整理も大変そう^^

130206kori.jpg

港内にはコオリガモのメス、シノリガモ、ホオジロガモ、スズガモなどがおりました。

1時からの団体様のクルーズでは港外へ。

130206renzan.jpg

とても景色が綺麗で、北方領土・国後島も綺麗に見えました^^
お日様が当たり風がないと意外と外洋に出てもそこまで寒くない。

130206ojiro.jpg

お客様はワシの大きさや迫力に驚かれ、近くを飛ぶ度に一斉に歓声が♪
船長が話す、国後島や漁業の話にも興味を持って聞いて下さりました。

夕方、船長と流氷の状態を見に行ってきましたがちょっと近づいてきている?気がしました。
明日は沖に出て流氷に到達できるか?楽しみです。


また、先日紹介しました『北方領土の日』記念事業は津波注意報が発令となったため中止となりました。



【ひがし北海道2013 エクスプレスバス運行案内】

平成25年1月26日〜平成25年3月3日の冬期間、ウトロ=中標津空港=羅臼間の
シャトルバスの運行します。

詳細は、以下のページをご覧ください。
http://www.easthokkaido.com/bus/index.html

オススメコースのご案内もありますので、ぜひご参考に!
http://www.rausu-shiretoko.com/topics/topics_20121216o.html


冬道の運転に自信がない方も、こちらのシャトルバスをご利用頂ければ
アクセスも大変便利になります。ぜひ、ご活用ください!!



(1514)

posted by e-shiretoko at 19:55| Comment(0) | 日記